プロフィール

KmkmY

Author:KmkmY
人に自慢できることは何一つありません。
ド素人です。
純粋に,炎のある生活を楽しんでいます! 

薪集めは一年中。
薪情報をお持ちの方,教えてくださいね~!


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根工事打ち合わせ その①

 屋根工事の打ち合わせに行きました。
 打ち合わせと言っても詳しいものではなく,今回は,同じ職場の方に「屋根屋」さんを紹介していただいただけなのですが。
 
 ひと通り,私から説明をしました。
 気持ちよく話を聞いていただいて「工事自体は当方でできる。」とのこと。
 ただ,一つだけ…我が家の屋根の勾配が多少きついので,その点で付随する工事(つまりは足場関係ですね)が増えるかもしれないとのことでした。
 煙突工事をしてくださる方から直接お話があるかもしれない旨を伝えて,とりあえず,見積もりを待つことにしています。
スポンサーサイト

屋根工事の話

 今日は屋根工事の話。

 まだまだ設置には時間がかかりますが,何もしないのでは始らないので,屋根工事の相談をすることにしました。
 煙突工事と設置工事は目処がつき,あとは詰めの話をするだけです。
 ストーブの製作も,注文書を送っ(てしまっ?)たので,もう後には引けません。
 残すは屋根工事関係です。

 設置工事を引き受けてくださった方は,隣県(隣の隣の県?)の方で,屋根工事も一緒に頼むと,やはり人件費やら何やらで高くつきそうとのこと。
 工事期間中の毎日,人間と車が往復することになるので,当たり前といえば当たり前なのですが。
 そういうことも知らない私ではありましたが,そんな私にもきちんと教えてくださるので,非常によいお方なのです。

 そこで,屋根工事に関しては,地元で探すことにしました。
 探してみると運良く見つかるもので,仕事場の同僚の仲良しの方が屋根専門の会社の専務さんでありまして,紹介していただくことに。
 週末に,工事のご相談に行くことになりました…。
 

百足

 道の脇に,標準(?)より大きめのムカデくんがいました。
 じっと見つめていたら逃げ出したので,携帯電話でパチリとしてみました。

 Centipede.jpg

桃栗3年,柿8年,椚7年???

 我が家には,俗に言うドングリの木があります。
 その中に,クヌギの木が数本あるのですが,クヌギに限っては,すべて拾って来た種(ドングリ)から育てたものです。
 そして今年,ようやく1本のクヌギが実を付けました。
 種から育てて7年目。
 初生りまで早かったのか遅かったのかは分かりませんが,来年も実をつけてくれますように…。
 

Acorn 02


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。