プロフィール

KmkmY

Author:KmkmY
人に自慢できることは何一つありません。
ド素人です。
純粋に,炎のある生活を楽しんでいます! 

薪集めは一年中。
薪情報をお持ちの方,教えてくださいね~!


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ



薪集め その①

 先日,田んぼの中に杉やクヌギ,樫などの木を置いてあるのを見つけました。
 田んぼの持ち主は,近くの方で,いつも非常にお世話になっている方です。

 もしかして,燃やしてしまうのではないかと思い「使う予定はありますか?」と聞いてみました。
 クヌギの太いところ(椎茸のほだ木にされるらしい)以外は使わないとの返事だったので,いらない部分をもらうことにしました。
 数日かけて集めていると,昨日は山の方を指さして「あの木ももらっていいよ。」とのこと。
 見ると,そこそこ大きな樫の木でした。
 チェーンソーで切るのと,運び出すのが大変でしたが,何とか我が家まで運ぶことができました。
 
 まだまだ安心できるような薪の量ではないですが,そろそろ薪棚も考えなければなりませんね。
 

完成!の連絡

 薪ストーブが完成しています。

 燃焼テストもしていただいています。

 画像も送っていただいていました。
 私が撮ったものではないため,UPは製作者のOKをいただいてからにします。

 私と家族のために作っていただいた手作りのストーブ。
 手作りならではの味が,写真からも伝わってきます。

 到着が楽しみです…。

完成したらしいです

 薪ストーブ製作者の方から連絡がありました。

 手作りの薪ストーブができあがったらしいです。
 写真も何枚か届いているみたいです。
 まだ見ていませんが,ワクワクしてきます。

 せっかく,今シーズンに間に合わせていただきましたが,こちらの都合で,発送は年明け以降にお願いすることになりました。
 でも…とても楽しみです。

 | ホーム | 


