プロフィール

KmkmY

Author:KmkmY
人に自慢できることは何一つありません。
ド素人です。
純粋に,炎のある生活を楽しんでいます! 

薪集めは一年中。
薪情報をお持ちの方,教えてくださいね~!


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ



発見!

 発見しました!

 オタマジャクシがヤゴを食べているんです。
 私が小学生くらいの頃は,ヤゴがオタマジャクシや小魚を餌にすると聞いていたものですが…。
 もしかしたら,何かの原因で死にかけたヤゴにオタマジャクシが攻勢をかけたのかもしれません。

tadpole02.jpg 

tadpole01.jpg

 でも,私にとっては新しい発見でした。

 ちなみに,…ヤゴの方は抜け殻ではありませんでした…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



 

川が!

 豪雨が続いています。

 用事があって車で出かけたのですが,土砂崩れがあっていて目的地へは行けませんでした。
 泣く泣く来た道を引き返しました。

 ふと,横を流れる川を見ると大変なことになっていました。

river01.jpg  river02.jpg

 早く梅雨明けしてほしいなあ。

逃げた!

 ずっと雨が続いています。
 300ミリとか平気で降っているみたいです。

 雨が小休止みたいだったので,外に出ると…

 いない!!!

続きを読む »

セミ

 アメリカ楓の幹にセミを見つけました。
 可愛かったのでパチリ。

cicada.jpg

 ニイニイゼミと言うらしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

拾いました

 先日の夜,拾いました。
 これです…。

続きを読む »

ねむの木

 ここ2,3日は豪雨でした。
 久しぶりに晴れ間が見えています。
 
 外を見ると…

続きを読む »

イモリ

 今日は晴れました。
 少しだけ時間があったので走りました。
 何日ぶりでしょうか。
 数えるのも面倒なくらいにカブに乗っていませんでした。

 で,帰ってくると道路に何やら黒い物体が。
 何気なく見ると腕を立ててじっとこちらを見ています。
 周りを見ると3匹ほど。

 イモリでした。

 そう言えば,この辺りでは田植えが済んでしばらく経ちます。
 田んぼには水がいっぱいです。

 もしかしたらと思って,急いでバイクを家に停めて網を持って走りました。

続きを読む »


 | ホーム | 


