プロフィール

KmkmY

Author:KmkmY
人に自慢できることは何一つありません。
ド素人です。
純粋に,炎のある生活を楽しんでいます! 

薪集めは一年中。
薪情報をお持ちの方,教えてくださいね~!


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ



薪棚

 薪棚製作ですが,なかなか進みません。
 ですが,時間を見つけてボチボチ…。

rack04.jpg

rack05.jpg

 とりあえず,ここまで。
 いつになったら薪を置けるのやら…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



薪棚製作

 一応,少しずつ進めています。
 時間がないので,ボチボチがんばるしかないのですが,何となく形になってきました。

 ド素人がチマチマとやっているので,写真をお見せするのも恥ずかしいのですが…。

続きを読む »

いよいよ…

 いよいよ,薪棚製作にとりかかりました。
 と言っても,ほんのわずかですが。

 時間を見つけて,頑張らないといけません…。
 写真はそのうち…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ


山へ②

 今日は友人夫婦が我が家へ。
 MP3で二人乗りです。

 奥様たちによる夕食の準備ができるまで,一緒に山へ走りに行きました。

mp302.jpg

sefuri03.jpg

 それにしても,MP3のフロントマスクって人間の顔のような。

mp301.jpg

収穫しました!

 今日は少し時間があったのでブルーベリーの収穫をしました。
 収穫と言っても,子どものおやつ程度にしかなりませんが。

Blueberry05.jpg  Blueberry06.jpg

続きを読む »

明日は収穫

 今年もブルーベリーがたくさん生りました。

Blueberry03.jpg

Blueberry02.jpg

 明日は収穫です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ


MP3

 久しぶりに,家族で知り合いの家に遊びに行きました。

 以前は,その方はマラグーティのスクーターに乗ってありました。
 スクーター談義(?)をしようと思ったところ,何やら様子が違います。
 最近,バイクを買い換えてありました。

 今回はピアジオの「MP3」でした。
 無知な私は「MP3」と聞けば音楽の???
 いやいや,三輪スクーターだったんですね。

 近いうちに,一緒に走りに行くことになりました。

カメが!

 何気なく庭を見ると…
 カメが!

続きを読む »

薪…確保?

 今朝,ふと家の前を見ると…何やら「ゴロン!」としたものが。
 近くに行ってみると,直径10㎝長さ50㎝くらいの木でした。
 上の方から声が聞こえてきたので行ってみると,知り合いの方が,木をトラックから下ろしてありました。
 どうやら,どこかで切り倒した(剪定した?)ものを持ってきてあったみたいです。

 すかさず尋ねました。
 「もらってもいいですか?」
 「こっちに,太いのを寄せてるからいつでももらっていいよ!」

 まるで,私がもらいに行くのを待ってあったかのようです。
 とりあえず,薪集めというお盆休みの仕事ができました。
 
 で,家の前に落ちていた木をよく見ると…

続きを読む »

山へ

 山へ行ってきました。
 と言っても,あまり時間がなかったので数十分(往復)の極プチツーです。
 山頂まで行きたかったのですが,霧が濃くなって雨も降ってきたので,今日は中腹の神社まで。

Shinto shrine02

Shinto shrine01

 ちなみに,今日はvulcan900です。

何となく…

 今朝はいいことがありました。

blogranking01.jpg
 でも,70って…。
 ま,こんなこともあったという記念?です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




 | ホーム | 


