プロフィール

KmkmY

Author:KmkmY
人に自慢できることは何一つありません。
ド素人です。
純粋に,炎のある生活を楽しんでいます! 

薪集めは一年中。
薪情報をお持ちの方,教えてくださいね~!


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ



収穫

 今日は午後から仕事。
 午前中に秋の味覚をほんの少し集めました。

fig tree02

Chestnut04.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 

 ふと庭の栗の木を見上げると,いくつか実がなっています。
 よくよく見ると,割れているのもちらほら。

Chestnut03.jpg

Chestnut02.jpg

 実を拾い集めてみると,17個もありました。
 
Chestnut01.jpg

 もともと,処分される予定だった樹を1本だけいただいたものです。

 実が生るまでに5年かかりましたが,今では秋を感じさせてくれる大切な樹となりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ


薪集め

 今日は朝から薪集めをしました。
 以前,「いつでももらっていいよ。」と言っていただいていたあれ(?)です。

 無造作に置いてあったものの中から,薪として使えそうなのを選んでいきます。
 一段落した時点でこんな感じでした。

firewood11.jpg    

firewood12.jpg

 そして…

続きを読む »

脊振山へ

 家族サービスを兼ねて,上の子をバイクの後ろに乗せて脊振の山頂へ。
 あとの二人は車で後についてきます。

 途中,CB1300のお兄さんが後ろに来たんですが,ウチの車が邪魔になっていたみたいでゆっくりついてきてくださってました。
 道をふさいでしまってごめんなさいです。

 で,こっちが福岡側。
 肉眼ではドームが見えてました。

Sefuri05.jpg

 こっちは反対側。
 写真のもう少し左側にうっすらと見えていたのがたぶん普賢岳だったと思います。
 残念ながら写っていませんが。

Sefuri04.jpg

 たまには家族サービスをしないと,普段のわがままはできません。

薪棚完成!

 ようやく完成しました。
 構想から数か月…今日,やっと屋根まで仕上がりました。

 素人のDIYなので,こんなもんで十分だと自分を慰めてます。

続きを読む »

何のイベント?

 用事で鳥栖に行ったところ,何かのイベントがあっていました。
 駐車場がいつになく混んでいて,ふと周りを見るとこんな感じでした。


続きを読む »

薪棚

 薪棚の続きですが,なかなか作業が進みません。
 一応,頭に描いている通りに形にはなってきています。
 でも,時間がとれないのが一番痛いです。
 昨日も仕事が休みだったのですが,天気は雨。
 日ごろの行いかもしれませんが…。

続きを読む »

カブトムシ

 昨日で,子どもたちの夏休みが終わりました。
 今年は,山で見つけたカブトムシが1匹だけ,子どもたちを楽しませてくれました。
 8月31日なので,感謝(?)をしながら逃がします。

beetle01.jpg  beetle03.jpg

 葉っぱの陰に隠れてしまいました。
 
beetle02.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



 | ホーム | 


