プロフィール

KmkmY

Author:KmkmY
人に自慢できることは何一つありません。
ド素人です。
純粋に,炎のある生活を楽しんでいます! 

薪集めは一年中。
薪情報をお持ちの方,教えてくださいね~!


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ



バルーンフェスタ

 年に一度のお祭りです。
 30回も続いているそうですね。

balloon01.jpg

balloon02.jpg

 もちろん,これからもずっと続いてほしいです。

 一応,バルーンがめあてで出かけたのですが,上の子は,こちらも楽しみにしていました。

続きを読む »


反省

 修理に出していたカブをとりに行きました。
 メインはギアが入りにくくなったことの調整をしてもらうことだったのですが,結論からいくと,オイルがほとんど入っていなかったそうです。

 譲ってもらってから,調子の悪かったバッテリーは替えたのですが,オイルはさほど気にしていませんでした。
 最後に確認してからかなり走っていたみたいです。
 日頃のメンテをおろそかにしていることを反省した一日でした。

今日も火遊び

 今日も火遊びをしています。
 肌寒くなってきたので,温まります。

squid05.jpg

 網に乗せて…


squid04.jpg

 少しずつ炙って…


squid03.jpg

 焼けました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



外で

 薪ストーブはない,でも,火遊びはしたい。
 そこで,外で烏賊を焼きました。
 炭ではなく,薪で焼き始めたので,何かいい感じに燃えて(?)います

Squid01.jpg

Squid02.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ


無花果と金柑

 日曜日に取った無花果。
 そして,金柑の小さな実です。
 金柑は植え替えた後,数年間は実が生らなかったのですが,初めて「実」らしきものがつきました。

fig03.jpg

Kumquat01.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ


カブの入院

 今日からカブが入院します。
 その前にちょっと休憩。

cub01.jpg

こんな感じ

 薪を棚にかたづけてみたら,こんな感じになりました。

firewood18.jpg

firewood19.jpg

 思ったよりも薪が集まっていません。
 まだまだがんばらないといけません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



 | ホーム | 


