プロフィール

KmkmY

Author:KmkmY
人に自慢できることは何一つありません。
ド素人です。
純粋に,炎のある生活を楽しんでいます! 

薪集めは一年中。
薪情報をお持ちの方,教えてくださいね~!


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム




梅雨ですね

 梅雨ですね。
 我が家の辺りは昨日から“豪雨”状態です。
 明日まで続くそうなのでちょっと心配ではあるのですが,とりあえず仕事の準備はしなければいけません。

 午後に,少しだけ雨が上がったので庭に出てみました。
 雨上がりのいい感じだったのですが,うっそうとしてジャングル(!)のような気がしないでもありません。

くるみ
 くるみ

ケヤキ02
 けやき

タラの木
 タラの木

ねむの木
 ねむの木

クヌギ03
 くぬぎ

 天気が悪いのか,私の腕が悪いのか…写りがよくないですね。
 次回は,晴れた日に撮り直してみます。

 それにしても,樹の種類によって,成長の早さがかなり違います。
 動物もいいけど,植物もいいですね…(^。^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

 記事を読んでくださった方,ぜひ,コメントを残して行ってくださいね。

                           ↓↓↓



銀杏がこんなことに!

 以前,生命力という見出しで紹介したイチョウの幹。

銀杏04
 久しぶりに見ると,こんなことになっていました。

銀杏03
 下のコンクリートで分かるように,間違いなく薪として切ったものです。
 決して根っこが生えたままの切り株ではありません。

 葉っぱを見ると雌の樹みたいですし,雄の樹の切り株を持ってきたらギンナンがなるのでしょうか。
 試してみたい気もします…(^。^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

 記事を読んでくださった方,ぜひ,コメントを残して行ってくださいね。

                           ↓↓↓


やはり…

 やはり,グッピーの話は本当でした。

 夜には,下の子が,パンパンに膨れた(?)ビニール袋を大事そうに抱えて帰ってきました。
 下半分には水…上半分には「プシュ~!」の空気でしょうね。
 
グッピー01

グッピー02
 移し替えて,よく見るとメダカらしきものが4匹。

グッピー03

グッピー04

 ちょっと見にくいですが,よくよく見ると尾びれがウチワ状…。
 間違いなくグッピーのようです。

 プラスチックの飼育ケースってことがバレバレですが,とりあえず3日目を迎えました。
 こんな飼い方で大丈夫なのかなあ…(^。^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

 記事を読んでくださった方,ぜひ,コメントを残して行ってくださいね。

                           ↓↓↓


グッピー!?

 火曜日から週末まで出張に行っていました。
 ただでさえ忙しくてブログの更新ができないのに,缶詰め状態でパソコンに自由に向かうこともできませんでした。
 久々のUPです。

白いかもめ
 こんなので降りて…

のぞみ01
 こんなのを見つけて…

のぞみ02
 とりあえず乗って…

秋葉原
 なんだかんだで,こんなとこへ。

 やっぱり都会(?)は苦手です。
 人に酔いそうな気分になりました。

 ようやく帰宅してホッとしているところへ,奥さんから連絡が。
 「下の子が,婆ちゃんにグッピーを買ってもらってるらしい。」とのこと。
 生き物は好きなんですが,グッピーは飼ったことがありません。
 早速,ネットで調べているのですがいろいろと道具(?)が必要みたいですね。
 金魚の鉢に入れるわけにもいかないし…。
 
 う~ん…正直,トホホ状態です…(^。^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

 記事を読んでくださった方,ぜひ,コメントを残して行ってくださいね。

                           ↓↓↓


この季節が…

 今日は午後から時間があったので,ドングリの苗をポットから適当な鉢に植え替えました。

acorn11.jpg
 こんな感じ。

acorn12.jpg
 先日の赤いドングリは,ワインレッドになってちょっと心配。
 でも,すくすくと伸びているので大丈夫でしょう。

 実はこの1時間ほど前に大変(?)なできごとが…

続きを読む »

手ぶくろを買いに

 午後からとあるホームセンターへ。

vulcan01.jpg

 ようやく腰の調子がよくなったので,久しぶりにバイクで出かけようとしたところ…グラブがない!
 なくてもよいのですが,汗っかきのところがあるのでなければ不安。
 
 ということで買いに行きました。
 よさそうなのが超破格値(?)であったので迷わず購入。
 もちろん,ライディング用ではなく作業用です…(^。^;)
 購入するなり,すぐに袋から出しました。

vulcan02.jpg
 ホームセンターまでの行きはこれ。

vulcan03.jpg
 帰りはこれ。

 少しはサマになりました。

 もちろん,行きの方は軍手(イボ付き)です…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

 記事を読んでくださった方,ぜひ,コメントを残して行ってくださいね。

                           ↓↓↓



 | ホーム | 


