プロフィール

KmkmY

Author:KmkmY
人に自慢できることは何一つありません。
ド素人です。
純粋に,炎のある生活を楽しんでいます! 

薪集めは一年中。
薪情報をお持ちの方,教えてくださいね~!


カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


まとめ



亀の話

 みなさん,ご無沙汰しております。
 まだまだ,時間の余裕がとれません。

 最近,ある年配の方とお話をしていると「時間はその気になればいくらでも作れる」と言われました。
 要は「余裕がないから時間がない」ではなく「忙しい時こそ本気で時間を作れば心にも余裕ができる」というものでした。
 なるほどな~と思いながらも,実践できず。
 でも,記事の更新を一つの目標に頑張ってみようかなと思いつつ,今日の亀ネタです。

 その前に大前提があるのですが,実は…4月から某所にて一人暮らしをしているんです。
 あ…「大人の事情」ではなく,俗に言う単身赴任。
 昨年度末から,その準備とか環境の変化とかで,記事の更新が滞っていたんですよね~。

 ま,それはそれとして。

 先週末は自宅に帰りました。
 我が子のように(?)かわいがっている亀の水槽を見ると,何か怪しい雰囲気。
 思いっきり緑色で,あふれんばかりに増水しています。
 かなり,雨が続いていましたからね…。
 とりあえず,水位を下げなければと思ってバケツで水を掻き出していくと…ん?

 2匹いるはずの亀が1匹しかいません。
 何度確認しても1匹。

 ガ~ン!
 予想するに,増水していたので,水槽の渕に亀の前足が掛かったと思うんですよね。
 あるいは,半日陰にするために置いていた「木」に乗ったか…。
 そうすると,何かの弾みで外へ出て…いずれにしても逃げ出してしまったようです。

 ということで,残っているのは…

亀01
 かわいいかわいい1匹の亀ちゃんだけになってしまいました。

 ま,「たまには気にかけといてね~!」と家族にお願いしましたが,どうなることやら。
 実は,これには後日談がありますので,続きはまた近いうちに…。

 「時間は自分で作るもの」…記事の更新をバロメーターにしながら,何とか実践していきたいと思っています。
 みなさん,また仲良くしてくださいね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ


 記事を読んでくださった方,ぜひ,コメントを残して行ってくださいね。

                           ↓↓↓



 | ホーム | 


