プロフィール

KmkmY

Author:KmkmY
人に自慢できることは何一つありません。
ド素人です。
純粋に,炎のある生活を楽しんでいます! 

薪集めは一年中。
薪情報をお持ちの方,教えてくださいね~!


カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム




今夜は

鉄板の上で

46G.jpg
直に焼いてます。


火は,

扉を開けて撮ったので

47S.jpg
大きくなってしまいました。

暖かいですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ほどよく

いい感じに,

44G.jpg
焦げ目がついてきました。



炎の方は,

ちょいと空気を入れたので,



45S.jpg
こんな感じ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

銀杏

先ほどから

42G.jpg



銀杏を



43G.jpg

炒ってます。

じっくりとストーブ任せ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

あしなが

天気がよかったので空を見上げていると,

41B.jpg
何やら,塊のようなものが。


寄ってみると,


40B.jpg
蜂の巣でした。

たぶんアシナガバチ。

今は,空っぽみたいでした。

葉っぱがあるときは,
気づかないんですよね…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

しいたけ

きのこつながりで,

39S.jpg
しいたけ。

数年前のほだ木です。

ちょっと放ったらかしにしてたら,
また,しいたけが出てきていました。

まさか,
別の菌がほだ木に飛んできて,
そこから成長…ってことはないですよね?

食べていいんでしょうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

きのこ

庭の端っこで,ふと,下を見ると,

37K.jpg
見慣れないものが。





38K.jpg
きのこでした。





こっちにも,
39K.jpg
同じようなものが。





40K.jpg
きのこ。





見た目はシイタケっぽくて美味しそうなんですが,
素人判断は怖いんですよね。

しかも,木ではなく土から生えてますし。

とりあえず,そのまま。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

檸檬

今日は,少し時間があったので,
庭木の剪定をしていました。

庭と言っても猫の額ほどしかないんですが。


栗の木とビワの木の枝葉を落とすと,

35L.jpg
今まで隠れていた何かが見えてきました。

近くに寄ると,

36L.jpg
こんな実が。

これ,丸っこいですが,
買ったときは「檸檬」って札がついてました。

たぶん,檸檬だと思うんですが…。

植えて4年目ですね。

ようやく実がなりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

 | ホーム | 


